だいぶキテるな…

今の自分。褒められたもんじゃない。

仕事でもイライラする。

プライベートでもイライラする。

先輩である長老的なおばさん。

だんだん化けの皮がはがれてきた。

人の言うことを普通に聞かない。
つまり、自分のいいように理解し、混乱を招く。
だから、最近よく言われる。
「それこの前私が教えたじゃない」
いや、教わってませんから。
「何でリーダーに言うの?私がいるのに」
…アンタじゃ話にならん問題だと分かってるからだよ。
…自分が1番でありたいのは分かる。威張り散らしたいのもキャリア的にはあるだろう。
だけど、それで周りに混乱を招いてどうするというんだ。
やっているのは女子会でもなんでもなく、仕事なんだぞ。
だからか。皆私に言ってくる。だから余計腹立たしいんだろう。
下克上状態の現状が。キャリアというプライドが、そうさせるんだろう。
何度も経験してきた。だから、あえて頼る振りをする。
別に直にリーダーへ言うのはありだ。彼女らは社員で、それぞれ権限がある。
権限に問わなければいけないとき以外は…おば様を頼ってやろう。


プライベートは…限界に近い。
まず、深夜3時までテレビを見るあいつ。
…君は3時間睡眠でも仕事が出来るかも知れないが、私はちゃんと寝ないと駄目なんだよ。
だから寝てるのに…ドタバタと音を立てて起こし、自分はすやすやと…。
君が寝てるときに音を立てないようにしてる自分が馬鹿みたいに思えるよ。
さらに…。
「放置してるからいいよ」と私の没頭してる趣味に対しては言う。
…いや、少しは相手してやろうとか、寂しいんじゃないかとか…考えてくれ…
ほんの1ミクロンでいいから。
寂しい。引っ付きたい。でも、向こうも仕事で疲れてるから言えたもんじゃない。
仕事での体力的な辛さも、精神的な辛さも分かってるし。
しかし…。普段から相手してもらえてないで1年半。
ん~…。これは…付き合ってるとは言わなくないか?
物を与えられて、あしらわれてる子供みたいだ。
もぅ…うんざりしてきた。
どうでもいいや。

もぅ…いいよ。
君も私に文句もあるだろうし。
だからお互い様なんだけど、割に合わない。
辛いだけだよ…。これじゃ。
[PR]

# by shion_saiks | 2011-03-31 21:33 | 日常

何でそう言うかなぁ…。

「病気になればかまってもらえると思ってるの?」

「自分の体調管理が悪いからなったんじゃないの?」

「仮病でしょ?」

医者もサイフィス君も言う。

病気になったら迷惑かけるだけで、構って貰えるとか思ってない。

体調管理…が悪いのはあったかもしれないけど。

仮病でこんな事言うかっ!!


自分の甘えが招いたとは思う。
それで会社にも迷惑かけてるし、それは心から悪いと思う。

でも、なろうと思ってなったわけじゃない。
心配かけたくないから、具合悪くても普通にしてるだけ。
意地張ってる事になるんだろうけど…。


もうね?いいよ。うん。私が悪いんだよ。
医者は「精神科に行って下さい」って言うし。
だから…原因不明なら全て精神異常って事ですか?と。

これで「自虐的にならず、前向きにね。心の風邪も立派な病気だから」とか看護師…
決め付けないでくれるかな?

分かってくれとは言わないが…。せめて放置してくれないもんか…。
周りはうるさいくらいに病院行け。精神科受けろって言うけど…。
行く気しないし。

サイフィス君は「仕事で何かあった?」と毎日聞いてくるし。

うん。隠しきれてない自分が悪い。
仕事では何もないんだけどね。
自分の体調不良が許せない。

最近、食べ物を見るだけで吐き気するし、食べる気にならない。
頭痛は相変わらずだし、記憶も飛ぶ。
寝ることもままなってなくて、良くて1時間。

こんなんでどうするんだ。
人並みの生活が出来てないじゃないか。
心配ばかりさせて。迷惑もかけて。
人間失格だ。

何が原因でこうなったのかなぁ…。
原因が分かれば対処も出来ると思うんだけど…。
[PR]

# by shion_saiks | 2011-03-19 07:32 | 恋愛

これでもプラス思考なのだけど…

体調が良くなりません。

もぉ…飽きたよ…。頭痛に呻いて、吐くから食べれないでお腹すくし…。

仕事は休みまくりだし…。

その上東北関東大震災…。うちの会社も今忙しいんだろうなぁ…。

佐川が東北行きの荷物受付停止してるし…。

でも、一番大変なのは被災した方々であって。

…うちの会社も、返品で戻ってきたやつを物資として寄付すればいいのに…。


20年から30年以内に、大地震が起きると10年前か?テレビで専門家が言ってたけど…。

なんだかやるせないな…。

5年前に、私が住んでる福岡もM5の地震あってるから、人事で見れない…;;;

宮城で起きたあと、新潟、静岡と南下してきてるから、明日はわが身だもんなぁ…。


そんな中、ツイッターでTSUTAYAの店員が「地震速報ばっかでつまんねぇよ!って方は是非TSUTAYAへ!」というような内容の書き込みをしたんだそうな。そして、そのスレは大炎上したそうな。

…当たり前やん(-_-;)

とかいう私も、地震報道で同じことの繰り返しでつまらんなぁ…とは思ったけど。

あの中にいなかったってだけで、実際遭遇したらそれどころじゃないし。

県外に来てる身内の人もいるんだろうから、そのニュース見て伝えることも出来るわけで。

ただただ無駄に同じ事を言っているわけではないのよね。

ただね?ズームインスーパーの中で、辛坊 治郎 さんが「新世紀エヴァンゲリオンでヤシマ作戦というのがありました。あれは…」と語りだしたことにびっくりだったな(笑)

アンタ知ってたんかぃ!!と。

そりゃ、東北とヤシマ作戦も、一箇所に電力を集めようって事で一緒ちゃ一緒だけどもよ。
アニメと一緒にするのはどうかと…。これには苦情は来なかったんだろうか…。

とか色々考えてて。

こんなに体調崩してばっかだとサイフィス君にも迷惑かかるよなぁ…。心配させてばっかだし。

別れた方が良くないか?とかとか。ちょっとパニック気味ですが。

知らん知らん。

被災した方々の悩みに比べれば、自分の悩みがとっても小さいことに気づくという。
[PR]

# by shion_saiks | 2011-03-17 09:01 | 日常

診断結果。

大学病院に行って。
ほかの内科で受けた検査をされただけで。
血液は正常。膠原病の兆しも無し。なのに、何で微熱がそんなに続くの?
「病気になれば、構って貰えるとか仕事が楽になるとか思って仮病使ってるんじゃないの?」
なんていわれ…。心底腹が立った。

誰が高い金出してまで嘘つきに病院へ来るんですか?

と。怒鳴りそうになった…。

医者の台詞か?
まぁ、大学病院は患者の症例が重いほうがいいんだよ。論文書いて学会で発表して名声を得たいから。
とか捻くれた考えをしてみる。

で。
「若いから馬鹿にされてるんだよ。付き添うから、生まれた病院行く?」
と心配していた母に言われ、強制連行されることに。

大学病院でもらった血液と尿検査の結果のコピーを持って行くと、そこの先生も似たようなもんだった。
が、分からないではなく。
「心因性の発熱や頭痛じゃないかと思います。一度心療内科を検診されて見ては?」
だそうで。

断固拒否します( #` ¬´#)

いや、「うつ病」って言われてるのは分かるけど。

再発したって事実が嫌。
だって、延々考え込むようなストレスや悩みないもん。
仕事での人間関係は普通。良くも悪くもない。
サイフィス君とは…さめてる自分は居るけど、そこまでじゃない。優しいし。面倒見いいから甘えてるし。

で。何で再発したわけ?しかも4年前より酷くなっとるがな。
親は内臓関係で入院とかじゃなくて良かったとか言ってるけど。
私には大問題。

あ。うつ病の人を偏見や差別の目で見てる訳じゃなくて。
昔、軽うつ診断されて、マニュアル読まされて。洗脳状態の診察しかしてもらわず。
「自分でどうにかする!!頼るとろくなことがない!!」
というわけで、自己治癒させた。…はず。

今更再発とか…冗談じゃない。
周りに迷惑がかかるし、職場での人間関係も悪くなる。
だから、認めてたまるか。

心療内科?行かない。
再発だの何だので周りを巻き込むぐらいなら死んだほうがマシ。

…でも…ばれたらサイフィス君にも強制連行されそうだ…( ̄▽ ̄;)

黙秘権発動して、自分で直してやる!!((( ̄へ ̄井) フンッ


再発するとか…自分が情けない…。
[PR]

# by shion_saiks | 2011-02-28 23:52 | 日常

具合悪い…

…お久しぶりです。何とか光回線開通しました。

それはどうでもいいですけど…

熱が1ヶ月下がりません。

途中、サイフィス君はインフルエンザにかかり…( ̄Д ̄;;

あちきは、咳はない。鼻水もない。

でも、頭痛いから偏頭痛かと思いきや…熱がある。

おかしい…。

病院に行ったら、インフル以上の検査が待っていました。

検尿では白血球とたんぱく質が多く。

レントゲンは…胸部だけですが異常なし。腎臓部分も指圧されても痛みなし。
残るは採血だけですが…心配だ…

昔から白血球が少ないと言われてきた貴重なAB型の血が(@゜Д゜@;)あら

私が生まれる前に母親が腎臓壊してるから、遺伝してそうで怖い…。

手のひらが何もしてないのに赤いし( ̄Д ̄;;

腎盂炎だと婦人科…じゃない。泌尿器科?どっちにしろ、妊娠してもないわ歳でもないわで行きにくい…。

絶対安静と言われ、月曜日から仕事休んでます。「インフルエンザでした(-_-;)」って事にして。

今週いっぱいは休むつもりですが…。明日血液検査の結果聞いたら、実家の目の前の総合病院に行こう…


実は、何時間も同じ体勢で座って微動だにしなかった事が災いして、軽いヘルニアにもなってるから整形も行かなきゃだし…( ̄Д ̄;;


今年前厄だっけ…?何か病気ばっかなんですが…。

母親に聞いてみようかな…。前厄は誰だ?wと。

ただ単に私の無謀な行いが結果を読んだだけなんですがwwwww

実家から腰用のサポートベルトもいただくとしますか…。で、来週から復帰して、遅れた分を取り戻さないと;;

…今月は病院代でピンチだなぁ…。

いつになったら歯医者いけるんだ?

仮歯が両隣の歯の接続部分が欠けて取れたから、今入れ歯安定剤で引っ付けてるんだが…;;;先生に怒られそうだ…(T▽T)アハハ!

…今年は最悪だなぁ…( p_q)エ-ン
[PR]

# by shion_saiks | 2011-02-24 17:28 | 日常