人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人晩酌をしながら思う事。

まずは小さいけど1歩を踏み出してみた。

サイフィス君との共通点を1つ削除。

何かというと、モバゲーの退会。

知り合いがやってたこともあって、4年ほどやってました。

その影響で、登録だけしてご無沙汰だったサイフィス君が本格始動。

それが私の中で許せないものに変わるのは、時間はそうかかりませんでした。

モバの中に、サークルというものがあって、共通の趣味などで集ったユーザーが熱く語り合うというもの。
サイフィス君は、大のガンダムゲーム「戦場の絆」好きで、そのサークルに入ってました。

最初は語り合ってるだけかと思ってたら、そのサークルのオフ会に参加し、県外まで行くように。
食費を削ってまで。
確かに、県外のプレーヤーと集うのはロマンとかあるかもしれませんが、何かというとサークル、サークル。

私の中には、サークルの人に取られたような錯覚さえありました。
私が一緒に出かけたいと言っても、休みを合わせてはくれないのに、サークルの集まりとなると、休みを合わせ、
時間も何もかも合わせます。

そりゃ、嫉妬の1つや2つ…。何も思わず、平然といってらっしゃいなんて言えるほど、私は人間が出来てません。

でも、私には関係の無い集団だし、一番したくないことを言いそうになるまでになってました。

嫌だから、行かないでくれ。サークルなんて辞めて、ゲームじゃなくて私との将来を見てよ…と。

私は友達でも、その人の行動を制限したり、我慢したりさせることを極端に嫌うので、言わずに見送ってきましたが、我慢にも限界が…。

ただでさえ、会社の人との付き合いとかでお金がかかるし、生活もある。その上…ってなると、貯金どころじゃないし、楽しいことか、そうじゃないかで行動基準が変わるサイフィス君には、そっちにしか行かない。
これじゃ、私は置いてけぼり食らって、居ても意味が無いんじゃないか。

何がそうさせるのか。なんで言いたくなるのか。

そう考えたら、モバが原因だとおもい、昨日退会しました。

関係ないから。もうその話題は出さないで。行くならいけばいい。止めない。
だけど、今後も続くようなら、私はいらないと思う。私と居るより、そっちの方が楽しいなら、それだけでいいじゃないか。だから、別れる。

そう決めて、様子を見るのと、実際私はさほどやってなかったので、いっか。と退会。

これで、よかったんだと思うし、今はちょっと気が楽になりました。

ほかにも決めたことがあります。

休みを合わせない、シフトを聞かない。一緒に寝ない。引っ付かない。

生来甘えん坊の私は、依存していると気づきました。何をするにも、サイフィス君優先。
自分のしたいことまで我慢して、合わせないといけない訳じゃないのに。
引っ付くから。じゃれるから。心地いいほうに流れて、堕落していって今に至るのだと。

だから、少し。距離を置くことにしました。私は私で、今後新しく仕事を探したり、貯金したり、色々やらなきゃいけないことも多くあります。それをサイフィス君優先にして甘えてしまいそうだし、それは自分に対する逃げでしかないし。自分のことなんだから、逃げずに自分が戦わないと。

確かに、引っ付くとか、安心したり癒されたりするけど、今は不要だと思うし。
少しは自分を追い詰めて、強くならないとo(*^▽^*)o

そんなことを考えた1日でした。

一人ビールを飲みながら、最近はこんなことばっか考えてます。
何をするにも、何で私は人の気持ちを優先させるんだろうとか。
どうしてこううまくいかないんだろうとか。
どれだけわがままを言えば気が済むんだろうとか。
マイナス思考だなぁ…(-_-;)

プラスに考えても何か間違ってる気が…。

自信がなくなるけど…頑張れ自分く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

by shion_saiks | 2010-10-19 22:26 | 恋愛